

3月~

早いもので今日から3月。
最近は寒い日が続いているけど、
だんだん暖かくなってくるのかな。
寒いのが嫌いな自分にとって、
暖かい春が待ち遠しいです

テレビ漬け

最近テレビ漬けの日々。
朝のニュース→ワイドショー→ドラマの再放送
→テレビ東京系の昼ドラマ→昼の情報番組
→昼ドラ→ワイドショー→夕方のニュース
etc~とずーっと家でテレビを見ています。
「お気楽でうらやましい」と思う方、
・・・実は1月6日に右足を骨折してしまい(ノд・。) グスン
現在「絶対安静」と医者に言われており、
思うように外出もできず、家事も手こずっている状態。
普通に歩けることが、幸せなことなんだなぁと
実感する日々です。
01.jpg

9月も終わり・・・

今日で9月も終わりですね・・・
なんだか月日が経つのが早く感じます。
明日から10月。
10・11月の2ヶ月間ホームヘルパー2級の講習を受けることになりました~。
民間の受講だと10万円近くかかるそうなのですが、
文部省の女性再チャレンジ支援の関連で、
テキスト代・消耗品等の3500円のみ、と助かります。
本当は民間の資料請求もしていたのですが、
10万円を払うのがもったいなくて、
市や県、福祉関連で探していたところ、公民館の掲示板に貼ってあり、
本当に締め切りギリギリに申し込みました。
明日からちょっと頑張らないと・・・
3.jpg

ちょっと季節ハズレっぽい姿だけど、My王子ジフン

全日本ご不満放出選手権

毎日たまるストレスや不満。
もう、どうにかならないの~!
そんな人は全日本ご不満放出選手権 booing.jpに挑戦してみませんか?

ということで、私も挑戦してみました。
名前・年齢・職業・県と不満内容を50字書くだけ。
不満が多すぎて50字に収めるのが難しかった・・・
で、打ち込んだ不満エネルギーをトブ太君に注入。
どんどん膨らんでいくトブ太くん。これはかなりの結果が出るに
違いない?
で私(茶葉)の結果はコチラ→飛距離の結果を見る
総合2288位でカテゴリ230位でした。
以外にも順位が低かった?それとも他の方の不満エネルギーが
大きいのかもしれませんね。
不満で膨らませたトブ太君を天高く飛ばせば飛ばすほど、
なぜか気分もユル~くなっちゃうかも? しれません。
ちなみに何度でもトライできちゃうんだって。
不満カテゴリは「物価・税金・年金・医療・政治暮らしなど」
あなたも不満エネルギーを注入してみては、いかがでしょうか?


今朝は雨・・・

今朝は雨・・・
でも止んできたかな?
なんだか涼しいから
長袖Tシャツを着よう。
銀行とお買い物に行かなくっちゃ
drawing

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
