

9月も終わり・・・

今日で9月も終わりですね・・・
なんだか月日が経つのが早く感じます。
明日から10月。
10・11月の2ヶ月間ホームヘルパー2級の講習を受けることになりました~。
民間の受講だと10万円近くかかるそうなのですが、
文部省の女性再チャレンジ支援の関連で、
テキスト代・消耗品等の3500円のみ、と助かります。
本当は民間の資料請求もしていたのですが、
10万円を払うのがもったいなくて、
市や県、福祉関連で探していたところ、公民館の掲示板に貼ってあり、
本当に締め切りギリギリに申し込みました。
明日からちょっと頑張らないと・・・
3.jpg

ちょっと季節ハズレっぽい姿だけど、My王子ジフン

『アンティーク‐西洋骨董洋菓子店』

韓国版『アンティーク‐西洋骨董洋菓子店』の予告映像を
見ることができました。
M0010003__antique_poster_box[W600-]
やっぱりジフンはカッコイイ~。

antique.jpg

あの予告を見る限り、ボーイズラブっぽい。
キム・ジェウクは魔性のゲイと呼ばれる天才パティシエ役で、
オーナー役のジフンを車中でキスしようとしたり、
後ろから抱きついたりと、お客の外国人男性と抱き合ったりと~
日本のドラマ版とは、ちょっと違うっぽい内容のようで。
韓国では11月からロードショーのようです。
009.jpg

ところでジフンのドラマのことはどうなったんだろう。

ラルクHyde結成のVAMPSコラボジュエリー

ラルクのHYDEとOBLIVION DUSTのK.A.Z(G)が結成したユニット「VAMPS」。
彼らとコラボレーションジュエリー「GEREZZA(ジュレッツァ)」で、
イメージCFソングを歌うのはもちろんVAMPS。
GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shop
私も早速、チェックしてみました。
カッコ良くて、さすがセンス良いですね。ラルク・HYDEのファンはもちろん、
ジュエリーにこだわっている方も、要チェックですよ!
5.jpg

今後ジェムケリーとコラボレーションしてもらいたいのは、
俳優・モデルのチュ・ジフン仕様が良いなぁ~。
派手すぎず、さりげなくオシャレに身に付けられて、
あとはジフンのセンスと上手く組み合わさっていたら
最高だと思う。
GEREZZA取扱い ジェムケリー


GEREZZA

ユン・ウネの現代風プリンセスジュエリーも良いかも。
「宮」のチェギョンのファッションは可愛くてキュートなのに
上品で、そんなジュエリーも欲しいなぁ~。

全日本ご不満放出選手権

毎日たまるストレスや不満。
もう、どうにかならないの~!
そんな人は全日本ご不満放出選手権 booing.jpに挑戦してみませんか?

ということで、私も挑戦してみました。
名前・年齢・職業・県と不満内容を50字書くだけ。
不満が多すぎて50字に収めるのが難しかった・・・
で、打ち込んだ不満エネルギーをトブ太君に注入。
どんどん膨らんでいくトブ太くん。これはかなりの結果が出るに
違いない?
で私(茶葉)の結果はコチラ→飛距離の結果を見る
総合2288位でカテゴリ230位でした。
以外にも順位が低かった?それとも他の方の不満エネルギーが
大きいのかもしれませんね。
不満で膨らませたトブ太君を天高く飛ばせば飛ばすほど、
なぜか気分もユル~くなっちゃうかも? しれません。
ちなみに何度でもトライできちゃうんだって。
不満カテゴリは「物価・税金・年金・医療・政治暮らしなど」
あなたも不満エネルギーを注入してみては、いかがでしょうか?


ビジネスホテル

ビジネスホテルと言えば、リーズナブルな価格で、
駅から近く交通の便も良い場所にあるイメージです。
私も何度かビジネスホテルを利用したことがあります。
と言っても、仕事の出張でではなく、観光を楽しむために利用しました。
すぐに電車に乗れる環境は、まさに観光にもってこいです。
また最近では大浴場やサウナ完備のビジネスホテルもありますよね~。
大きなお風呂で足を伸ばして疲れを癒すことができるのが魅力的です。
その他にも、ネット対応ルーム・禁煙ルーム・女性に優しいレディースプランなど、
宿泊客のニーズに答えてくれたりとビジネスホテルは、
日々サービスも向上してくれているのも嬉しいです。
ビジネスホテル 予約もインターネットで手軽にできるのも便利です。
これから旅行の予定がある方、上手にビジネスホテルを利用してみては、いかがでしょうか?

「氷河米」

毎日食べるお米。
今回は名水が育んだ珠玉の味ウィルライズの「氷河米」をチェックしてみました。
良い点として、農薬の散布はしない(5月に除草剤を『一度』だけ使用)
農薬の使用を控える事で、水田内に生息する微生物を増やし稲へ十分な栄養の
をしているそうです。
安心・安全・体のためにも良さそうです。
豊富な日照時間と昼夜の差の山形県ならではの
独特の気候でウィルライズの「氷河米」
ピカピカ、ふっくら、しっとり、もちもちして甘い!
非常にバランスの良い良いお米で、
山形産「はえぬき」の中でも「特A」にランクされるほど高品質なんだそうです。
一度は食べてみたいお米ですね。
シンプルにウィルライズの「氷河米」とお味噌汁とお漬物だけで、
味わってみたいなぁ~

1_20080918143541.jpg



今朝は雨・・・

今朝は雨・・・
でも止んできたかな?
なんだか涼しいから
長袖Tシャツを着よう。
銀行とお買い物に行かなくっちゃ
drawing

新築マンション

最近の新築マンションってオシャレで、設備も充実していて、セキュリティも万全で
魅力的な物件も多いですよね~。
特に武蔵野市 新築分譲マンションは人気があるみたいです。
中央線で新宿から17分と、
アクセスも抜群。通勤にも便利ですね~
都心にありながら緑豊かな環境を満喫できちゃうのも魅力の一つ。
やっぱり緑の多いと落ち着きますよね。
教育環境面も吉祥寺に有名校も最寄り駅もありと好アクセス。
有名私立幼稚園や小学校も近くにあるそうなので子育て環境も良さそう。
また安心の免震構造。そしてエコにも配慮されていれば、
まさに理想的な武蔵野市 新築分譲マンションと言えますね。

武蔵野市 新築分譲マンション


デコ電

続きを読む

食育

現在食育と言う言葉を聞く機会が増えていると思います。
健全な食生活というと、母が作ってくれた素朴な食事とか、
日本食と言うイメージです。
ご飯・味噌汁・魚か肉料理・煮物・サラダ・お漬物・豆腐・卵料理。
正しい知識をもった食生活を送るは生活習慣病予防にも繋がるそうです。
食育資格
栄養バランスを管理・カロリーや脂肪を適正にコントロールする
メニューづくりができるようになるとのこと。
自分自身や家族の健康に導く食育の知識を身につけることができる資格ならば、まさに毎日の生活の中で役に立ちますよね。
また飲食関係の仕事に就く際にも、良いと思います。

食育

骨盤修整無料モニターやってます「スリムロイナー」

発売以来13年、骨盤矯正なら元祖・骨盤修整「スリムロイナー」を知っていますか?
骨盤を引締めながら、簡単に下腹部とヒップも引き締めてくれ
産後の骨盤ケアのみならず、腰痛予防にも一役買って
くれて、スポーツや筋トレの準備運動にも活用できるアイテムです。
フィットネス・スタジオでも「スリムロイナー」は活用されているそうです。
愛用者の声でもレッスン前に「スリムロイナー」を使用すると、
●いつもどこか痛くなるのに、今日はすごく楽にできた
● いつもより身体が柔軟で前屈がやりやすかった
●スリムロイナーで腰回しすると身体が熱くなってきて汗がでた
など 好評の声が多かったようです。
そして「スリムロイナー」ではトライアルモニターを募集中だそうです。
気になる方は、サイトをチェックしてみては、いかがでしょうか?

デコアーティスト養成講座

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


デコ電や小物などにデコアートするのが、女性の間で大流行中ですね。
可愛くアートされたデコ電を持っている人も多いのではないでしょうか?
実は私も自分の携帯電話にデコアートしようと試みましたが、
なかなか思ったように上手くできませんでした。
やっぱり素人じゃ無理なのかな・・・
そこで藤井愛弓のデコアーティスト養成講座を発見!
ショップでオーダーしたようなデコレーション小物を
自分で作るワザをマスターできちゃうとのこと。
ストーンを接着剤ではりつけるコツにはじまり、
ストーンを規則的に並べたり、ランダムに並べることで
表現できる様々なデザインを学べるそうです。
この講座を受けて、上手くなったらデコ電アートにもう一度チャレンジして、
手鏡やコンパクト、家の電話とかにも、可愛くデコアートしてみたいなぁ。
デコアートに興味のある方、チェックしてみては、いかがでしょうか?

魔王・次回最終話

「魔王」、次回最終話ですね・・・
あの予告を見る限り、韓国版と一緒の結末のようで。

 終わりは始まりである
 全力を尽くして幸せになってください

「魔王」の小説の結末に書かれていた言葉。
maou
これからも俳優として頑張ってもらいてい嵐の大野くんと生田斗真くん。
このお二方には、是非とも韓国版を見て頂きたい。
カン・オス→ 芹沢直人  オ・スンハ → 成瀬領は、違うんだから・・・
と言われればそれまでだが、演技の面で参考にしてもらいたいです。





「魔王」OSTの中の「愛さないでくれ~サランハジマラジョ~」日本語訳。
この曲はカン・オスがヘインに対する苦しい恋心を切々と歌った内容。

誰も止められない どうにもならない
嵐のように消えゆく 愛が届かない
探してるのは 夢なのか 真実(まこと)なのか
張り裂けそうで その手に 触れられず

愛しているのさ 数え切れないほどの心で
叫んだ言葉は おまえに届くことはないんだ
その純粋な目で見ないで こんな俺に愛はいらない

愛される理由が 俺にはないから
素敵な想い出が 少しあればいい
後悔だけが この胸 貫いて
同じ景色で 俺だけ 置き去りさ

愛しているのに この想い伝えられないんだ
知らないままで おまえがいてくれればいいのさ

振り向かないで 素知らぬままで こんな俺に愛は似合わない
愛しているんだ これが俺の真実の声
今こそお前と 俺の愛だけは逃がさない
心ちぎれて涙枯れても おまえの側だけが楽園


オム・テウンの演技、さすがベテラン俳優だと思いました。
ジフンもドラマ2作目にして、かなりのもので、
スンハの苦悩と絶妙な心境の表現は
素晴らしいものでした。

モンゴル

モンゴルと言うと、最近では大相撲でモンゴル巡業が行われましたね。
横綱の朝青龍や白鵬もモンゴル出身というのも有名です。
また広大な大地と遊牧民、テント生活などのイメージがあります。
モンゴルが今、著しく経済が発展を遂げているそうなんです。
地理的にもロシアや中国といった資源大国が隣接していますよね。
モンゴルには、膨大な資源が眠っていると考えられ、
推定埋蔵量では、ウランが世界1位、石炭は世界の5分の1、
石油はアジアで中国に次ぐ規模なんだそうです。
確かにあの広大な土地には豊富な資源が眠っていていそうですよね。
未だ国土の75パーセントが手付かずというモンゴルの環境に、
世界中の資源メジャーや商社が殺到しているとのこと。
つまり投資家はモンゴルファンドに注目しているようです。
近年、世界最大級の金や銅鉱山が発見されたんですって。スゴイ。
そう考えると、これからはモンゴルファンドが投資先に向いていると言えそうですね。
モンゴルファンド




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
