

スペイン語

スペインと言うとヨーロッパ南西部、イベリア半島の大部分を占める国。首都はマドリード。
あと思いつくことと言えば、サッカーが強い、スペイン料理、闘牛にフラメンコ。
通貨はユーロを使用。
このくらいしか思いつきません。もちろん行ったこともないのですが、
いつか訪れてみたい国です。
最近ではスペイン語を勉強されている方も多いのではないでしょうか?
グラシアス=ありがとうは誰でも一度は耳にしたことがありますよね。
ちなみにブエナス・タルデス=こんにちは、なんだそうです。
スペインの国の魅力を知れば、スペイン語を学ぼうという気になりそうです。
情熱の国、スペインについてもうちょっと調べてみようかな。
英語以外の外国語を勉強をしようとお考えの方、スペイン語も良いと思いますよ。
スペイン語
職務経歴書

少人数ウエディング

女性が主役とも言えるウェディング。
私も実際ホテルのパックでしましたし、
友達のウェディングに出席したことも何回かあります。
大体がホテルのパックが多く、似たり寄ったりの演出が多いと
感じることが多かったです。
それにホテルのウェディングって、費用もそれなりにかかりますしね。
そう考えると少人数ウエディングって
良いのかもしれないと思います。
親しい人とのアットホーム少人数ウエディングなら、
堅苦しさもなくて済みそうだし、
新郎新婦の緊張も緩和されそう。
それに費用も安くすむみたいだし。その分、新婚生活の足しになれば
一石二鳥ですね。
これから結婚をお考えの方、
少人数ウエディング
アリだと思いますよ。

葬儀

葬儀は人生で避けて通れない重要なセレモニーと言えますよね。
私も何回か 葬儀に参列したことがありますが、
通夜の作法 ・ 御香典の表書き方・御香典の出し方
仏式の作法 ・神式の作法 ・キリスト教の作法
葬儀後の法要 など、わからないことが多く毎回調べてから準備しなくてはなりません。
最低限のしきたりや手続きなどの知識、自分なりの心構えを
持っておくことはいざというときのために大切なんだと毎回思います。
私は喪主になったことはありませんが、遺族の方が亡くなってすぐの悲しみの中
喪主の方は葬儀の手配、手続きや費用など、とにかく忙しく大変だと聞いたことがあります。
そう考えると、常日ごろ葬儀について知っておく方が良いと思いました。


新築マンション

私の住んでいる地域でも新築マンションが多く建っています。外観もオシャレだし、内装も充実していて、セキュリティ面でも安心みたいだし、そういう意味で新築マンションは魅力的な物件が多いようです。
私が住んでみたい新築マンションは、エレベーター付き。そしてシューズクローゼット・ウォークインクローゼットもあって、収納がたくさんできて、段差無しのバリアフリー。そうそうPCも繋げばすぐ使えて。後は静かな場所が良いかな。
もちろん隣の部屋や上の部屋の人の騒音問題もなし構造で。
ちょっと行けば、スーパーマーケットがあれば尚良いかも。
金銭的な面でも新築一戸建てより新築マンションの方が購入しやすいようですよ。
私もいつか新築マンションに住めれば良いな~

不動産投資

私は今現在、何も投資をしていません。定期預金程度です。
今の時代、預貯金の超低金利や株価の低迷、将来の年金不安から、不動産投資を始めている方も多いようです。
不動産投資のメリットは安定収入・金の代替手段・所得税対策・相続対策・インフレ対策なんだそうです。色々なメリットがあるんですね。
また第三者に賃貸することによって収益を得る不動産収益物件へ投資する方も多いようです。
いますぐ、不動産投資を始めるのは難しそうだけど、いつか投資してみたい内容だと思いました。




ベビー用品

出産前にベビー用品を育児書など参考にして揃えた記憶があります。
初めての子供なので、全て新品の品でした。
チャイルドシートは今では、赤ちゃんにとって、命を守るアイテムの一つとも言えますね。
車に乗る時には必ずチャイルドシートに乗せていました。
そしてベビーカー。このアイテムがあると、赤ちゃんとの行動範囲も広くなりますよね。ベビーカーであちこちお散歩したり、買い物する時も、楽でした。私はかなり使用した記憶があります。
年々、重さも軽量化され、デザインもオシャレで可愛いベビーカーが増えているようです。
いずれにしても、ベビー用品は日々進化して、子育てのサポート役として、大いに重宝されていると思います。




妊娠・出産

今、子供は7歳。健やかに成長しています。
思い起こせば妊娠初期、ツワリが酷くて、臭いに敏感で、電車に乗っているだけで、吐き気が止まらず、長い時間、電車に乗ることができませんでした。食事もサッパリした物しか食べれなかったっけ。
妊娠中期、ツワリも治まってきて、今度は逆に食欲旺盛に困ってしまった記憶があります。あまり体重制限にうるさくない産婦人科の先生だったようで、体重のことに関して何にも言われなかったせいもあり、かなり体重が増えてしまったのも、この頃でした。
妊娠後期、とにかくお腹が大きくって、歩くのも大変だったし、寝る時も大きなお腹の為、苦しかったです。腰も痛くなったりしました。
後期に入り、産婦人科の担当の先生から「体重がオーバーしているから気をつけるように」と言われ始めました。今から思えば、もっと前に言ってくれるべきだと思います。足もかなり浮腫んで、指で押すと凹んで、元の状態になかなか戻らない、粘土状態の足になってしまったことも覚えています。
妊婦時代は。自分の実家に近い家に住んでいたので、色々と助かりましたが、旦那に関して言えば、もっと労わってほしかったと感じます。大きなお腹でお風呂掃除や布団の上げ下げは、かなり苦労しましたから。
これから出産を控えている妊婦さん、出産は大変ですが、大切な我が子との出会いは、何事にも変えがたいことです。体を労わって、元気な赤ちゃんを産んでください。

ノートン・ファイター

新ヒーローが登場。この世に悪のある限り、ウイルスのある限り今日も戦う、
その名前はノートン・ファイター
今回そのノートン・ファイターが拠点としている
ノートン・オペレーション・センター のスペシャルサイトが新たにオープンしたそうです。
そしてノートン・ファイター
のブログには、モンスター軍団の悪さをしている目撃情報の動画が!
どうやら井の頭線・渋谷駅で乱闘開始!?のようです。

その他目撃情報多数!ノートンファイター公式・ファンブログ
人々が次々に襲われているみたい。ノートン・ファイター
、早く助けに行ってあげて!
頑張れノートン・ファイター
これからも地球とパソコンの平和を守るため、頑張って!
1.jpg

インターネットユーザーの皆さん、ウィルスって、本当にやっかいですよね。
進化しつづけるウィルスとの戦いに、 ノートン・ファイターをチェックしてみては、いかがでしょうか?
あなたのパソコンライフの強い見方になってきれますよ。

エコ

あなたはエコライフを実践していますか?
エコと言う言葉を最近よく聞いたり見たりします。
エコライフやエコバックなどなど。
私は必ずエコバッグ持参で買い物に行きます。
そしてエコバックスタンプカードを貯めて、そのスーパーの金券に変えて、
お買い物できる特典もあります。

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

後はお風呂の残り湯は洗濯物や床の拭き掃除に利用。
炊飯器の保温時間は30分くらいで、すぐに小分け保存します。
また使っていない電源はコンセントから抜き、待機電力をカット。
エアコンもなるべく使わず、できるだけ扇風機でしのぐ。
近場のお出かけは、できるだけ徒歩を心がける。
以上が私なりのエコライフです。
でも世の中、徹底したエコを実践している方も多くなっているようですね。
野菜の皮も食べる・無駄な物を買わない。洋服はリフォームして着たり、
もらい物で済ます方もいるようです。
私ももう少しエコロジーを心がけないとダメですね。
エコロジー=環境に優しく・資源を大切に・そして節約にも繋がっていると
思います。豊かな環境と節約で浮いた分貯金できたら、心のゆとりもできそう。
よーし、もう少し自分でできそうなエコを探して実践しようかな。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

アンケートコミュニティーのinfoQ

ドメイン

パソコンを使っていれば自然とドメインとも関わってきますね。~comって。でもいったいドメインとは何だろう?と思っていて、今回調べてみました。
ドメインとは、ネットワークに接続しているコンピュータの場所を示すインターネット上の住所のようなもの。住所だからまったく同じものは世界にふたつとなく、たった一つということになります。
ドメイン取得は先着順になっているそうで、基本的には先に取得した人がいた場合、後から申請しても取得できないそうです。裏をかえせば、どんなドメインでも最初に申請すれば、それがあなたの住所になるということですね。
そしてドメインは世界中のさまざまな人々が利用するため、国や目的により分類されており、国際的に認定された機関が管理しているそうです。
また国籍や業種等に関係なく、個人や企業でも複数取得することが可能とのこと。
なので最近は個人でもドメインをお持ちの方もいますよね。私もいつか自分のドメインを取得できればいいな。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
