スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜ソムリエ

健康や美容に良い野菜やフルーツ。
野菜・果物について学んでみようと考える方も多いようです。
そこで注目されているのが、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の「野菜ソムリエ」です。
.「ベジタブル&フルーツマイスター」を受講することのメリットとしては、
野菜や果物の栄養や品種や特徴、調理方法のバリエーションや魅力の伝え方や
野菜と果物を日常的に楽しむことを学ぶことができ、
今まで知らなかった野菜や果物の魅力を再発見することもできるとのこと。
また、青果のイベントやセミナーの講師・コラムの執筆・商品開発などで活躍している
芸能人やモデルさんも沢山います。
私もワイドショーなどで野菜ソムリエの方を見たことがありますが、
キレイでオシャレなイメージの方が多い気がします。
やっぱり野菜・果物パワーなんでしょうか。

ちなみに資料請求すると今なら、野菜ソムリエおススメの「春野菜レシピ」、
野菜ソムリエ活躍の紹介・野菜が美味しいレストラン情報などの
野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー「野菜ソムリエ」創刊号をプレゼント中なんだそうです。
気になる方は、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会をチェックしてみては、
いかがでしょうか?
image4.jpg



    
スポンサーサイト

食育マイスター

ここ最近「食育」という言葉を見たり、聞いたりしますよね。
食育基本法が成立され、様々な「食育」が始まっているようですが、
どうゆうものなのか、いまいちわかりません。
日本食育マイスター協会
食育のエキスパート「食育マイスター」は
食に対する興味・関心を持ち、自ら食を楽しむことができるようになる
食べ物を選ぶ力を身につけ、健康的な食生活を営むことができるようになるよう、
食育」を普及していく人材の養成講座なんだそうです。
食育のサイエンス・しつけ・文化の三つの軸を食育活動の中心とし、
講師として活躍できる人材「食育マイスター」を育成および認定していくとのこと。
「食育マイスター」をとることのメリットは、講師として活躍できるかもしれないことと、
毎日食べる「食」に関して、知識を得られることだと思います。
また、資料請求をすると先着10名の方に「食育まな板シート」がもらえる
プレゼントキャンペーンもあるそうです。
食育に興味がある方、「食育マイスター」をチェックしてみては、
いかがでしょうか?
1_20090129182326.jpg


ITパスポート

ビジネスで欠かせないものと言えばパソコンですね。
「私はパソコン使えない」なんてことでは会社に通用しません。
2009年春にパンコンの新しい国家試験の「ITパスポート」始まるそうです。
ITの資格ならITパスポート
情報処理技術者試験の最も初級にあたり、
基本情報技術者や応用情報技術者が位置づけられる国家試験とのこと。
このITパスポート、スキルアップしたい人はもちろん、
就職活動の履歴書にITパスポートの国家資格があれば、
一際目立ち、企業側からも高く評価されそうですよね。
また現在、就業中の方にとっても強い味方になってくれそうです。
かなり有利で役立つ資格だと思います。
試験を受けるとなると勉強しなくては、なりませんね。
2009春 e-BL ITパスポート 総合コース

2009春 ITパスポート 総合コース

ITパスポート 入門ITの資格ならITパスポート
ITパスポート合格でワンランクアップした自分に
なりたいものです。
何か資格を取りたいとお考えの方、
スキルアップを目指している方、
ITパスポートをチェックしてみては、いかがでしょうか?
5_20081212181411.jpg



デコ電

続きを読む

デコアーティスト養成講座

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


デコ電や小物などにデコアートするのが、女性の間で大流行中ですね。
可愛くアートされたデコ電を持っている人も多いのではないでしょうか?
実は私も自分の携帯電話にデコアートしようと試みましたが、
なかなか思ったように上手くできませんでした。
やっぱり素人じゃ無理なのかな・・・
そこで藤井愛弓のデコアーティスト養成講座を発見!
ショップでオーダーしたようなデコレーション小物を
自分で作るワザをマスターできちゃうとのこと。
ストーンを接着剤ではりつけるコツにはじまり、
ストーンを規則的に並べたり、ランダムに並べることで
表現できる様々なデザインを学べるそうです。
この講座を受けて、上手くなったらデコ電アートにもう一度チャレンジして、
手鏡やコンパクト、家の電話とかにも、可愛くデコアートしてみたいなぁ。
デコアートに興味のある方、チェックしてみては、いかがでしょうか?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。