

スパイミョンウォル〜

スパイミョンウォル、全22話、視聴しました。
B0A1B0A1C0E5C8F1C1F82.jpg
韓国では、あまり評判が良くなかったそうなんですが、
ハン・イェスルの撮影拒否問題で騒動とかあったりしたから?
どこが悪かったの?なかなか良かったです(シークレットガーデンと同じ位)
内容は
北朝鮮にも韓流ブームの波が到来!
“悪しき”異国文化を規制する「韓流取締班」所属の美人諜報部員ミョンウォルは、
ある極秘任務で韓国へ潜入するが、大失態を犯してしまう。
あとがないミョンウォルに上層部は驚きの任務を下す。
「3ヶ月以内に韓国のトップスター、カンウと結婚し、北朝鮮へ連れて来るべし!」
かくして、訓練一筋・恋愛経験ゼロのミョンウォルによる超無謀なラブ・ミッションが始動した!
頑固でワガママなカンウ、しかしミョンウォルも負けていない。
全く反りが合わない二人はケンカばかり。果たして夢と命とプライドを賭けたミッションの行方は―?!

BC899~1
☝北のハン・ミョンウォル役 (ハン・イェスル)とチェ・リュ役 (イ・ジウク)
この2人アクションシーンが多い。特にリュ少佐役のイ・ジウクはカッコ良い。
任務ミッションのつもりが韓国最高の韓流スターカンウ(エリック)を本気で好きになってしまった
ミョンウォルを影ながら助け見守るものの、裏ではミョンウォルへの愛する気持ちに苦悩する
リュ少佐が切ないB85B8~1
カンウ役エリック(神話)も、傷つきながらも次第にミョンウォルに惹かれていき、
愛を貫く姿が魅力的ですね。
何よりこんな素敵な2人の男性に愛されるミョンウォルが、
うらやましすぎる。
20110701113834318.jpg
普通なら、この美しさで北の工作員では収まらないでしょう。
お偉い方の目に止まって、美女軍団とかに入ってそうですよね。
B1CE5~1
ほんの少しでもこの美しさをおすそわけしてもらいたい。
撮影ボイコットしても、許してもらえたのも、
美しさのおかげかもしれませんね。

気になる俳優キム・ナムギル

最近というか去年から気になる俳優さんがいます
赤と黒や「尊徳女王」(ピダム役)に出ていたキム・ナムギル。
今年の夏、徴兵を終えて活動を再開したようで、
日本でも公式サイトができ、FCも開設されるようです。
私もFCに入って〜と昔だったら思っていたかもしれませんが、
幾分大人になったせいか、ファンミに参加したいとか、
握手したいと考えなくなりました。
ただ今回3回目「赤と黒」(BSで既に2回放送されている)
放送を見ています。
彼は味のある俳優さんですね。
男性でも彼をカッコイイと思うんではないでしょうか?
個人的にはゴヌク役のキム・ナムギルさんが一番魅力的に思えます。
せっかく日本で本格的に活動開始しようとしようとし、
日本でも沢山のファンがいるはずですが、
ちょっと時期が悪い?かもしれません。
韓国ドラマが、抑えられ始めているような雰囲気もありますが、
日本には居ないタイプの良い俳優さんなので、
これからの活躍に期待したいですね。
tc_search_naver_jp.jpg

美男?ですか・・・?

昨夜「美男ですね」リメイクが始まったらしい。
少しだけ見たけど・・・。
あの3人は、イケメンですか?
どうしても原作の韓国版と比べちゃうのは仕方ないよね。
なんというか、あの3人にカリスマ性を感じない。
歌も上手いでしょうか?
私はシヌ派ですが、テギョン役のチャン・グンソク、
歌手力はありますよね。
メリは外泊中でも、ボーカル役だったし。
ミナム役の子は、それなりに合っているような。




リメイク版、このまま見ないだろうな

暑い

それにしても暑い。
節電を意識して昼間はクーラーを使わず、
夜の寝る前にだけ。
そのためか昼間は家事のやる気が失せます。
日本はこれから、どうなっていくのでしょう。
電力・円高も心配です。

「ブラックニッカ クリアブレンド」ムービーを公開中

天気が良いと汗ばむ気候おになってきましたね。
気温が高くなればなるほど、冷たいお酒が美味しく感じます。
最近ウイスキーを炭酸で割ったハイボールが流行っていますよね。
そうそう大泉洋さんが出演している、ヒゲのオジサンが
目印のブラックニッカ クリアブレンドTVCMを見たことありますか?

自宅でくつろぎながら、一人ハイボールを飲んでいる大泉洋さん。
そこに「ピンポーン」と、呼び出し音が鳴る。
誰か来たみたい。
なんと訪問者はブラックニッカ クリアブレンドのラベルでおなじみの、
ヒゲのオジサン達4人。
手にはブラックニッカ クリアブレンド
食材を持っている様子。
挨拶も「ハーイ、ハイボール」と、なんだか陽気で楽しげなオジサン達。
オツマミを作ってくれたり、お揃いの付けヒゲを付けてくれたりと、
和気あいあいの楽しげな雰囲気。
「ヒゲのハイボールで笑おう」というセリフが
ピッタリです。
そしてなんと言っても、TVCM中、ずっと流れている
「ヒゲの、ヒゲの~」のCMソングも印象に残ります。
そうそうブラックニッカ ハイボールの缶も発売したみたい。
自分で作ったハイボールとは違った味が楽しめそう。
今度、飲んでみようかな。
また、サイトの方ではブラックニッカ クリアブレンドを使った、
ハイボールのレシピも載っています。
ウイスキー ・ハイボールが好きな方、
一度チェックしてみては、いかがでしょうか
プレスブログからの情報でした



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
